今がチャンス!
今日、塾教材展に行ってきました。三社の教材を同時に見ることによって、それぞれの教材のよさがわかり、大変参考になりました。特に、各社がどのような教材をメインにしているのかよくわかりました。
この教材展に参加して、あることを思いつきました。それは、今、中1・中2の通塾率が下がっていることに対する対策です。
今は、各塾がそれぞれ独自にチラシを作り、中1・中2を募集しています。もちろんそれはそれでよいことで問題はないのですが、そこに1つのスパイスをふりかけ、中1・中2で塾に行かなければならないという流れをつくれないかということです。そのためには1つ1つの塾がバラバラのチラシをつくっていてはその効果がうすいのです。親御さんがチラシを見たとき、どの塾のチラシにも1つの似たような言葉があり、その言葉に刺激されて、中1や中2のときから塾に行かせなければならないという気になってくれれば一番いいのです。そのような言葉を、より多くの塾がチラシに書くことによって、親御さんにインパクトを与えることができると思うのです。来年度から高知県の公立高校の入試制度が変わりますので今がチャンスなのです。
by ダジャマン
« そんなことはありませんか? | トップページ | Tea Time »
コメント