« ダジャマンの逆襲 | トップページ | 公立高校入試動向 »

2009年9月10日 (木)

仮説実験

 数学を同じように生徒に教えているにもかかわらず、なぜ点数に差が生じるのでしょうか。もちろん、生徒の学習履歴に原因の一つがあることはわかっています。しかし、当塾に来ている以上、それを点数の差の原因にしたくありません。

 やはり、数学の場合、問題を解くスピードの差に原因があるように思えます。そこで、イチローにあやかって、200問を解くことをやってみようと思っています。一つの仮説実験なのです。

             by ダジャマン

« ダジャマンの逆襲 | トップページ | 公立高校入試動向 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮説実験:

« ダジャマンの逆襲 | トップページ | 公立高校入試動向 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ