« いけないマウス | トップページ | ケイタイ »

2010年9月17日 (金)

ミソ

 同じ文章を同時にやらせても生徒各自読解力が違うので、文章の難易度の点から指導しにくいことがあります。そこで、各自全く違う文章を各自のスピードに応じてやらせることがあります。今日がその授業でした。各自やった答えを見て回ります。各自やっている文章が違うのですから、こちらの頭がごっちゃになるのですが、己を信じ、丸をつけます。ただ、時間の関係上、一字一句細かいところまでは指導できません。一字一句指導できるのは同じ文章をやるときです。この二つの方法の兼ね合いが読解力向上の○○なのです。

              by ダジャマン

« いけないマウス | トップページ | ケイタイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミソ:

« いけないマウス | トップページ | ケイタイ »

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ