« 量と質 | トップページ | ゆとり »

2011年11月16日 (水)

そんなこと!

 午前中は通じていた家の電話が、午後からは通じなくなりました。外から家に電話しても呼び出し音が鳴らないのです。早速○TTに電話してみました。すると、家の外の配線を見るのは無料だが、家の中の電話の配線を見るのは有料とのこと、家の中を見ずに、外だけでいいということにしました。

 しばらくして、見に来てくれました。そして、電柱に登って家への配線を見てもらうと、ねじが少しゆるんでいたそうです。そうです、午前中に外で工事をしていた人たちが、ねじのゆるみを確かめずに帰っていったのです。そんなことは起こるものです。

 授業で、「正六角形を書いて」と言うと、一人の子が正三角形を二つ書きました。「これ何?」と聞いてみると、「角が六つ」と言いました。塾を長くやっているとそんなこともあるです。

           by ダジャマン

« 量と質 | トップページ | ゆとり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんなこと!:

« 量と質 | トップページ | ゆとり »

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ