« これを持つと若がえるかな! | トップページ | すすめるために »

2014年11月10日 (月)

魔法のtwelve

 やっと、今、6個目の模試を作りあげ、チェックメイト(チェックする友人<私の造語>)に送信しました。これでやっと終わりです。11月のくろしお模試作りは1つだけですので、少し楽できるかな?

 今日、授業で、12歳の生徒たちに魔法のつえで、算数ができる子にしように思いましたが、つえを持っていくときっと喜ばれるだけだろうと思い、持って行きませんでした。生徒からは見たかったとの声、見せずに私だけが楽しむことにしましょう。

            by ダジャマン

« これを持つと若がえるかな! | トップページ | すすめるために »

コメント

12歳と言えば中学受験ですね!
私も数年前を思い出します…
確かに騒がれるとは思いますが
かのハリー•●ッターも使った訳ですから
魔法の杖を見せたらモチベーションが上がって
算数が出来るのではないでしょうか(^-^)

これから受験で忙しくなると思いますが
激(笑)しく悩まず、頑張って下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414414/57947301

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のtwelve:

« これを持つと若がえるかな! | トップページ | すすめるために »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ