北へ南へ
朝、散歩に出かけるころ、家の前で幼稚園に行く子と親が送迎バスを待っています。あいさつがしっかりできる女の子で、「おはようございます」と言うので、私は顔をしわくちゃにして「おはよう」と言います。それから、三歩下がって歩く隣人と散歩に出かけますが、途中で、私は北へ、隣人は南へとわかれて行きます。私はいつもたいそうと思いながら、公園で体操や腕立て伏せをしてから南へと帰ります。
昼、隣人を車に乗せ、文房具店に行きました。横断歩道をほこうしゃが渡っているのを見て、「あ、ほごしゃ」と言ってしまいました。少し疲れているのかな?
夜、小学6年生の算数、やり方を書いているプリントをやります。「先生、この説明わかりにくい」とにくいことを言います。今度プリントの説明を変えようと思いました。
by ダジャマン
« こわい! | トップページ | 南からきた用心ぼう »
« こわい! | トップページ | 南からきた用心ぼう »
コメント