« 早とちり | トップページ | かいぎ的 »

2021年5月26日 (水)

スマホは役に立つが恥をかく

 スマホに不在着信の文字が出ていると、電話するためにあわてて人差し指で画面をプッシュします。ところが、どうしたことか、1つ下の欄の着信番号をプッシュしてしまうのです。そこで、「まちがってかけてしまいました」と言う羽目になり、恥をかいてしまいます。うらめしく人差し指を見てつぶやきます。「おとろえたのか人差し指!」

 夜中に、蚊がブンブンうるさくて眠れません。起き上がって電気をつけ、蚊を確認します。戸を開けて、蚊を追い払います。しかし、電気を消して横になると、やはりブンブンと顔の方に近づいてきます。そこで、人差し指と親指で自分の顔をプッシュしてみました。そして、起きて、洗面所の方に行って指先を見てみると、蚊をつぶしているではありませんか。人差し指は健在でした。

         by カイトウモハン

« 早とちり | トップページ | かいぎ的 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早とちり | トップページ | かいぎ的 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ